パズドラの覚醒スキル「バインド回復」を発動させた時のバグの解説です。
バグ1
回復横一列は必ず1コンボ目にきえますが、
回復横一列がそろった時の盤面でそろっている(3つ並んでいる)ドロップはバインド回復によってバインドが解ける前にそろえた場合と同じ挙動になってしまう。
たとえばこの動画では回復ドロップ、火ドロップが回復横一列と同じタイミングでそろっていて、それ以外の闇、光、水、草は落ちコンでそろえるようにしました。(そのあとの落ちコンで火がまたそろっていますが)
00:12 のところでバインドが解けている状態で火ドロップをそろえたのにヒノカグツチに攻撃が乗っていないのはそのためです。
バグ2
1とほぼ変わりませんがリーダースキルもの条件に当てはまってしまいます。
詳しく書くと、1コンボ目でフレンドのラーはバインドが解けているのでそのあとの7コンボで7倍が出て、リーダーと合わせて49倍が7コンボ目の時点で出ていなくてはおかしいのですが、その時にリーダー分の7倍しか出ていません。
バグ1と同じで回復横一列と同じタイミングでそろっているドロップ、つまり3コンボ目の火と回復はフレンドのリーダースキルに無視されています。
これは00:14 のところを一時停止して、ラーの下にあるドロップアイコンを見比べてみると、リーダーのラーは全部光っているのにフレンドのラーは水、木、光、闇しか光っていないのがわかります。
なので、そのあとの落ちコン(9コンボ目)で火ドロップがそろったので28倍という普通のラーパではありえない数値が出ているということです。
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